すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

望海風斗『Look at Me』に行ってきました

望海さんのコンサートに行ってきました〜❤️


なんと(サイドだけど)6列目だったんです!ありがとうnozomist😭✨

まさに20th Anniversary、まさにドラマティックコンサート!圧巻の望海風斗ショータイムは極上の超絶エンターテイメントでした😍
ドラマティックコンサートの名前にふさわしいストーリー仕立てのショーで、望海さんのお芝居と歌とダンスをもりっもりに楽しめて、こんな贅沢いいの⁉️と若干不安になるレベルで幸せすぎた😆

ファンじゃない人が観ても「こ…、これが望海風斗なのか…‼️」と、ものすごい衝撃&感動だと思うので全人類に絶対観て欲しい…❣️

望海さんの歌声、地声(女性声)での歌唱が素晴らしいのはもちろん男役歌唱でも歌ってくれてて、本当に望海さんの培ってきた20年がこれでもかと詰め込まれた至高の望海風斗ショーなんですよ。これで1日2公演やってるとかすごすぎる。喉が強すぎる。最高の喉。人間国宝にして欲しい。
噂には聞いていたんですが本当に出ずっぱりでとにかくずっと歌ってる😆ずっと歌ってる、っても「あの望海さんが全力でめちゃくちゃ歌ってる状態」なんですよ?そんな空間、想像つきます??幸せすぎるやろ???極楽浄土か????

舞台セットも豪華だし、パネルモニターを使った演出もとても素敵で、映像もめっちゃ凝ってて、マジでこんな贅沢いいの⁉️(2)と😆本っっ当に心の底から楽しくて幸せな時間でした。

セットリストについて

「当日の楽しみにとっておこ〜」と思ってセットリスト見ずに行ったんだけど全然そんな必要なかった。
なぜなら何を歌うかを知ってても、実際の望海さんの歌は進化し続けているし想像をはるかに超えるものだからです。むしろセットリスト見て心の準備をしてから行くべきだった…

そんなセットリストはこちら

#オープニングは最終回

♪Look at Me (インスト)

#OPENING

♪SHOW TIME, IT‘S MY LIFE

#BROADWAY MELODY

♪Lullaby of Broadway / ミュージカル「42ndストリート」より
♪Cabaret / ミュージカル「キャバレー」より
♪All That Jazz / ミュージカル「シカゴ」より
♪Maybe This Time / ミュージカル「キャバレー」より
♪Luck Be a Lady / ミュージカル「ガイズ&ドールズ」より

#PLAYBACK SONGS

君は薔薇より美しい
♪ビューティフル・ネーム 
秋桜
♪田園
♪帰ろう

#LIFE

♪Music is My Life / 宝塚歌劇団雪組公演「Music Revolution!」より
♪Children Will Listen / ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」より
♪I Miss the Mountains / ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」より
♪アデレイドの嘆き/ ミュージカル「ガイズ&ドールズ」より
♪A Bushel and a Peck(インスト) / ミュージカル「ガイズ&ドールズ」より
♪最後のダンス / ミュージカル「エリザベート」より
♪Music is My Life(リプライズ) / 宝塚歌劇団雪組公演「Music Revolution!」より

#MONOLOGUE

♪Look at Me

#GOING ON

♪L-O-V-E   
♪僕こそ音楽 /ミュージカル「モーツァルト!」より
♪Don’t Rain on My Parade / ミュージカル「ファニー・ガール」より
♪SHOW TIME, IT‘S MY LIFE

#ENCORE

♪DIARY -夢の宙船- / 宝塚歌劇団雪組公演「SUPER VOYAGER!」より
♪Look at Me(リプライズ)

オリジナル曲の「SHOW TIME, IT‘S MY LIFE」「Look at Me」がはちゃめちゃに楽しくて最高に良い〜〜〜幸せ〜〜〜❣️Look at Meは望海さんも作詞に参加してる💕

コロナでチケット持ってる日が中止になって観られなかったガイズの曲をやってくれたので、わたしの中のガイズの亡霊が成仏できました…🙏アデレイドちゃん可愛かった〜〜〜💕全編観たかったなあ〜〜〜〜再演マジでお願いします……(亡霊即復活)

All That Jazz も最高で望海さんにロキシーやって欲しすぎる〜😍ってかフラグか⁉️フラグなんですよね⁉️

宝塚時代の曲も望海さんを象徴する曲ばかりで…翔ちゃん(彩凪翔さん)がゲストの回はガトボニとシルクロードもやったって❣️いいなあ〜〜〜聴きたかったぁ〜〜〜〜〜〜

わたしは涙腺がぶっこわれてるので始まって望海さんが舞台に出てきた瞬間からわりと目がうるうるだったんだけど(すぐに感極まるオタク)、「秋桜」が本当にヤバくてめっちゃ泣いてしまった。今までピンときたことなかったんだけど、母親になってから聴く(しかも歌うのは望海さん)「秋桜」、良すぎて良すぎて…涙腺崩壊してしまった。お隣の人も泣いてたし!あれは絶対みんな泣くでしょ。

女性っぽい(?)お衣装で歌うふートート閣下の最後のダンスも素晴らしかった🖤


ペンラふりふり楽しかった

アンコールのペンライトOKタイムのくだり、今回物販にペンライトないのになんで?と思ってたら望海さんの思いつき(?)だったと…。客席のみなさんとなんらかのやりとりがしたかったからってかわいすぎん???
最前ドセンのお客さんを「ペンライトの電池切れたの?」「(この人)友達なんです」ってめっちゃイジってて誰だったんだろと思ってたらPちゃん(鳳 真由さん)だった模様。ペンラの電池切れるって、Pちゃんの望海さん愛が強すぎる。

わたしは望海さん退団千秋楽のFのやつ(ドヤりたくて…/////)と、SPEROのペンライトの2本持ちで行ったんだけど、Fの持ってる人チラホラいてさすがだった🤣ドヤろうとしてサーセン😜

これから行かれる方はぜひお手持ちのペンライト持って行って下さい❤️キンブレの人もいたし、FWM(まかコン)の持って来てる人もいましたよ〜💜

東京公演は終わってしまったけど、まだ愛知・大阪・福岡とあります。みんなたち絶対観て…!望海さんを浴びてきて…!
11月3日~6日愛知・ウインクあいち
10日~13日大阪・梅田芸術劇場 メインホール
23日~24日福岡・キャナルシティ劇場
nozomi210.com
各地の分も配信やって欲しいな〜💗