すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

あとどんくらい今年分の友の会ポイントゲットできるのか

今年も残すところわずかということで、目標のステイタスランク到達まであと何ポイント必要なのか、みなさんも焦って計算してますよね?ね?
わたしはしました…😂😂めっちゃ焦ってめっちゃ必死でしました…😂😂(ちゃんとコツコツ定期的にまとめておけばいいものを…)俺のポイント集計Excelが火を吹くぜ🔥🔥

ここ何年かずっと3,000ptくらいで終了してプラチナステイだったんだけど、今年は頑張れば💎に届きそうな雰囲気だったので必死で計算してみたところ、確かに頑張れば届きそうなので頑張ります。頑張るしかない。頑張ればどうにかなる。

駆け込みゲットできそうなポイント

わたしの計算によると(間違ってたらごめんね)、今日(11/12)以降で今年中に申し込める抽選全部に申込むと(落選でも)申込ポイントだけで450ptゲットできます。
「あとちょっと足りない💦」って方も抽選応募や先着チャレンジで、諦めずに最後まで頑張りましょう💪わたしも頑張ります。

歌劇とGRAPHの定期購読をするとそれぞれ100ptもらえます、急いで申し込んだら今年分のポイントに間に合うと思います。(友の会に電話して申込書を送ってもらわないといけない超アナログシステムなので定期購読でポイント追加しようと考えてる人は急ぎましょう)

2022年(※11月12日現在)のmy当選確率

プラチナランクで当選確率は28%ほどでした。
一次抽選(SS席)の当選は1回。

当選確率を組別で見てみると、

となっていました。何かの参考になれば…✋